えびす歯科副院長の歯内療法のブログ

歯内療法を専門にしている歯医者です

ペンエンド関西GPコース第2期の修了式

2024年3月23日に、

私がインストラクターとして参加している、ペンエンド関西GPコースの修了式が執り

行われました。

このコースは、一般臨床医である先生方が一年のカリキュラムを通して、日常臨床に

おいて経営的・時間的に効率よく歯内療法を行えるようにすることを狙いとしており、

短期間で先生方の臨床力を上げるのに最適化されているコースです。

 

今回が第2期となりますが、最終回のケースプレゼンでは、コースを受講し始めた頃

とは比べ物にならないくらい、診療のレベルがアップしており、先生方の成長を見るこ

とができて、とても嬉しく感じました。

 

また2ヶ月に一度のペースですが、受講回を重ねると、だんだん先生方とも親しく話せ

るようになってきて、今回で卒業してしまうのは寂しいものだなと思いました。

 



せっかくエンドに興味を持って、この1年頑張ってこられたので、卒業生の先生方には


これからもここで学んだことを継続的に臨床に生かしていってもらいたいなと思いま

 

す!